よくあるご質問Q&A
ここでは宿泊をご検討中のお客様から、よく頂く質問をまとめています。
お問い合わせいただく前に、このページをお読みください。
- 予約について
- 料金について
- 交通・周辺地域
- 営業時間
- 風呂
- サービス
- 駐車場
-
予約について
-
- Q.いつから予約できますか?
-
A.基本的には6ヶ月前からのご予約を承ります。
空室状況によってはお部屋をご用意できかねる日もございます。
詳しくは各ホテルの空室状況をご確認ください。
-
- Q.宿泊当日でも予約はできますか?
- A.ご予約なしでも空室のある場合はご宿泊いただけます。
-
- Q.キャンセル待ちはできますか?
- A.申し訳ございませんが、キャンセル待ちは受け付けておりません。
-
- Q.ゴールデンウィークや年末年始は予約できますか?
- A.大変込み合いますので、半月前にはお問い合わせください。
-
- Q.高校生でも宿泊できますか?
- A.ご宿泊できますが、場合によっては保護者へご確認する場合もございます。
-
- Q.ペットを連れて行ってもいいですか?
- A.いかなる動物も御遠慮いただいております。
-
-
料金について
-
- Q.宿泊料金はいつ払えばいいですか?
- A.チェックイン時に全額お支払い願います。
-
- Q.クレジットカードでの支払いはできますか?
- A.VISA・Master・JCB・AMEXにてお支払いただけます。
-
- Q.キャンセル料金の詳細を教えてください。
-
A.ご宿泊前日、前々日50%、ご宿泊当日、無連絡キャンセル100% を頂戴しております
またはインターネットサイトの各プランでのキャンセル料金が決められている場合、そちらが優先となります。
-
- Q.子供料金はありますか?
-
A.幼児様の添い寝でしたら無料でございます。
中学生以上で大人料金となります。
-
- Q.商品券での支払いはできますか?
- A.申し訳ございませんが、承っておりません。
-
- Q.子供(男子)でも女性フロアで泊まれますか?
- A.小学生未満のお子様でしたらお泊まり頂けます
-
- Q.チェックアウト時間を延長できますか?
-
A.お一人様あたり午後1時までで500円、以降は1泊分となります。
延長ご希望の場合、当日の朝9時までにフロントにお申し出ください。
(予約状況によってはお受けできない場合がございます)
-
- Q.連泊時の割引はありますか?
- A.ございます。予約ページの連泊プランをご覧ください。
-
- Q.団体割引はありますか?
- A.恐れ入りますがございません。
-
-
交通・周辺地域
-
- Q.最寄駅からホテルへはどう行きますか?
-
A.地下鉄動物園前駅 4番出口より徒歩1分です。
JR新今宮駅 東出口より徒歩1分です。
-
- Q.ホテル周辺の観光施設・観光地は何がありますか?
-
A.こちらに地図がございます。
※例)通天閣(徒歩10分)
USJ:20分(JR環状線西九条乗換え→ユニバーサルシティ駅)
大阪城・USJ・なんば・心斎橋・アメリカ村・梅田
大阪城ドーム・京セラドーム・府立体育館・JR京都駅・姫路
-
-
営業時間
-
- Q.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
- A.チェックイン昼14時~深夜25時、チェックアウトは午前11時までです。
-
- Q.門限はありますか?
-
A.チェックイン後はございません。24時間出入り自由です。
ただし、深夜2時から5時までは玄関シャッターが締まり、横手非常口より夜間スタッフ対応にての出入りとなります。
-
- Q.夜行バスなどで早朝到着でもいいですか?
-
A.当日の予約状況にもよりますが、空部屋がありましたらご対応可能です。
無い場合でもお荷物置場を無料で開放しておりますのでお気軽にご利用下さい。
お時間が合えばお待ちの間に大浴場・シャワー室も無料でご利用いただけます。
-
- Q.チェックインが深夜になりますが大丈夫ですか?
- A.夜24時を回る場合、事前にご連絡を頂ければできるだけご対応致します。
-
- Q.チェックアウトが早朝でも大丈夫ですか?
- A.スタッフは24時間常駐しておりますのでご対応致します。
-
-
風呂
-
- Q.大浴場・シャワー室の利用時間を教えてください。
-
A.シャワー室は24時間ご利用いただけます。
大浴場は男女別となっております。
-
- Q.大浴場・シャワー室には何がありますか?
-
A.ボディーソープ、リンスインシャンプーがございます。
ドライヤーの無料貸出もございます。
フロントにも無料貸出メーカーシャンプー・コンディショナーがございます。
-
- Q.シャワー室は何室ありますか?
- A.4室ございます。
-
- Q.使い終わったバスタオルの交換はおいくらですか?
- A.タオル交換は無料です。
-
-
ホテル/部屋設備
-
- Q.ホテルでインターネットは使えますか?
-
A.ロビーには24時間無料でご利用いただけるPC3台がございます。
無線LAN(wifi)も無料で全館全室ご利用頂けます。
-
- Q.コインランドリーはありますか?
-
A.1Fフロアにてコインランドリーと乾燥機がございます(有料)
洗剤はフロントで販売しております。
-
- Q.客室内のホテル/部屋設備とアメニティは何がありますか?
-
A.ホテル/部屋設備はエアコン、冷蔵庫、TV、ハンガー(3本)があります。
アメニティはバスタオル・フェイスタオル、バスローブ、スリッパ、ティッシュ、歯ブラシセットがございます。
-
- Q.お湯をもらうことはできますか?
-
A.ロビーにあるキッチンにてお湯のポットもございます。
-
-
サービス
-
- Q.貸出品は何がありますか?
-
A.無料貸出品は以下の通りです。フロントにてお申し付けください。
先着順で数に限りがございますので、不足の際は悪しからずご了承くださいませ。
・ドライヤー ・ヘアアイロン(こて)・鏡
・自転車 ・携帯電話充電器 ・スマートフォン充電器
をご用意しております。
-
- Q.連泊時のアメニティの交換は有料ですか?
-
A.フロントにて無料で承っております。
(バスタオル・フェイスタオル・バスローブ・歯ブラシセット・スリッパ)
-
- Q.チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
- A.お荷物置場を無料でご用意しております。お気軽にご利用下さい。
-
- Q.ホテルから宅急便で荷物を送れますか?
- A.フロントにて着払いでお取り扱いしております(ヤマト運輸)
-
- Q.チェックイン日以前に荷物を郵送したいのですが、ホテルで預かってもらえますか?
-
A.郵便物のお預かりも承っております。
必ずチェックイン日と受取人(=ご宿泊者名)をご記入ください。
-
- Q.宿泊者以外の人とホテル内で会ってもいいですか?
-
A.お部屋ではご遠慮頂いております。
ご宿泊者様以外との面会はロビーにて23時までとしております。
-
- Q.お部屋の掃除はありますか?
-
A.当日午前9時までにフロントにお申し付けくだされば承ります。
2泊に1回3泊目より承っております。
-
- Q.朝食はありますか?
- A.軽食の販売は行っておりますが、周辺のコンビニ、レストランなどもございます
-
- Q.マッサージは手配できますか?
- A.申し訳ございませんが、承っておりません。
-
- Q.印刷/コピー/FAXサービスはありますか?
-
A.ロビーのPCから印刷していただけます(無料)
コピー/FAXはフロントにてお申し付けください(無料)
5枚以上の場合は有料となります。
-
-
駐車場
-
- Q.駐車場はありますか?また、おいくらですか?
-
A.ございます。台数に限りがありますので、事前にお電話にてご確認ください。
その際、お車の大きさをお教えください。料金は1,000円/泊となります。
満車の場合、近隣のコインパーキングなどをご案内致します。
-
- Q.バイクは駐輪できますか?
- A.500円/泊にて承っておりますが、駐輪場にも限りがございます。事前にお電話で空き状況をご確認下さい。
-
- Q.バスは駐車できますか?
- A.大きさ、スペースに限りがございますので、お電話にてご確認をお願いいたします。
-