'; ?> ホテル中央グループ - ビジネス、旅行、バックパッカー御用達の安宿、大阪の格安ホテルグループ

Home / ブログ / 大阪の観光地 Part 3 @通天閣

ホテル中央グループブログ

ホテル中央セレーネ

大阪の観光地 Part 3 @通天閣

by ホテル中央セレーネ 2011年01月26日 16:54
IMG_0107.JPG

 

下から見た通天閣。

高いような・・・高くないような・・・・よくわからない高さですw

 

営業時間 9:00 - 21:00 年中無休 

大人600円・大学生500円・中高生400円・小人300円 

団体割引・障害者割引もあります

 

IMG_0105.JPG

 

ようこそ通天閣へ。

このエレベーターで2階まで上ります。

 今日は平日なので待たずに乗れました。ラッキー♪

IMG_0066.JPG

 

2階から直通のエレベーターに乗り換えて、一気に上ります。じゃーん!5階に到着。

まずは天王寺公園を見下ろしてみましょう。

茶臼山の向こうに大阪城が見えると聞いて、大坂夏の陣に思いを馳せようと楽しみにしていたのに・・・・ちっ、ウソだったな!

 

IMG_0067.JPG

 

大阪城はこっちでしたよ。 

え? 見えない? 中央のガラス張りビルディングの前にちっちゃいのが見えませんか?

生国魂神社も見えますね。

 

IMG_0069.JPG

 

次は南港方面。

湾岸線の赤い港大橋が見えました!

WTC(大阪ワールドトレードセンター)は日本で2番目に高い建物なんですって。 

 

IMG_0070.JPG

 

神戸and六甲山方面。

真ん中あたりにUSJがあるんです。ユニバーサルポートホテルや京阪ホテルが目印になってわかりやすい。

高層マンションがニョロリニョロリと建ってますね~。

きっと最上階は通天閣より遠くがみえるんだろうなぁ。。。

 

IMG_0071.JPG

 

ナンバ方面です。

奥に梅田もあるので、こっちの方向が一番都会w

大国町やなんばパークスがすぐそこに見える。 無鉄砲のラーメンが食べたい!

 

IMG_0074.JPG

 

なんと言えばよいか・・・西成方面。

来山の黒が目立ってますがフェスティバルゲートの横から中央セレーネもちゃんと見えてます。

 

IMG_0073.JPG

 

わからなかった方のためにサービスショットw

見えたでしょう♪

 

IMG_0077.JPG

 

開発中の天王寺。

来年の今頃は日本で一番高いビルが建ってるんだなぁ。。。

その昔は東洋一の高さだった通天閣さん、泣かないでー(´;ω;`)

 

IMG_0080.JPG

 

うん?なにやら人だかりが出来てますねぇ。。。

老若男女に海外からの旅行者の姿もありました。

 

IMG_0068.JPG

 

おっおっ。 ビリケンさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みんなに足の裏をガリガリ触られてツチフマズが誕生!!

台座に"THE GOD OF THINGS AS THEY OUGHT TO BE"って書いてある。

何かと便利そうな神様ですね。 

 

IMG_0104.JPG

 

ペニープレッサー発見!

日本はお金の形を変えると罰せられるので、お金の代わりに丸い銅版が使われていました。

びよよーーんと出来上がる工程が見えるので子供たちにも大人気です。

 

IMG_0087.JPG

 

お土産に小さくて可愛くてピッカピカのビリケンさんを買いました。

どうもありがとうございますm(_ _)m

 

IMG_0090.JPG

 

巷で話題の恐怖のスカイウォーク。

600円で展望台に上がり、愛の南京錠を800円で購入して、1300円で命綱をつけて外を1周り。

そして写真撮影+お写真+認定書を500円で><;

スカイウォーク以上に大阪あきんども恐ろしいようですT_T

 

IMG_0095.JPG

 

ノスタルジックなジオラマが幾つかありました。

丁寧に作られた看板ら人々の服装が面白かったです。

 

1296024745ruJWFHFp.gif

 

写真で見る限り、当時のルナパークはハイカラでとても楽しい場所だったようです。

朝日劇場や浪花クラブは今よりもっと豪華なバロック建築でステキでした。

 

IMG_0103.JPG

最後までご覧くださいまして誠にありがとうございました。

大阪の観光地 Part4も企画中でございます。

また遊びに来てくださいね~

 

通天閣公式HP http://www.tsutenkaku.co.jp/index.html 

Return to page top