よくある質問

ここでは宿泊をご検討中のお客様から、よく頂く質問をまとめています。お問い合わせ頂く前に、このページをお読み下さい。

予約について

いつから予約できますか?
基本的には3ヶ月前からのご予約を承ります。
空室状況によってはお部屋をご用意できかねる日もございます。
詳しくは、空室状況をご確認ください。
宿泊当日でも予約はできますか?
ご予約無しでも空室のある場合はご宿泊いただけます
キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは受け付けておりません。
ゴールデンウィークや年末年始は予約できますか?
大変混み合いますので、半月前にはお問い合わせください。
高校生でも宿泊できますか?
ご宿泊できますが、場合によっては保護者へご確認する場合もございます。
ペットを連れて行ってもいいですか?
いかなる動物もご遠慮頂いております。

料金について

宿泊料金はいつ払えばいいですか?
チェックイン時に全額お支払い願います。
クレジットカードでの支払いはできますか?
VISA・Master・JCB・AMEXにてお支払いただけます。
キャンセル料金の詳細を教えてください。
ご宿泊前日50%、ご宿泊当日のキャンセル、無連絡の場合100%を頂戴しております。
団体・小規模グループ(7名以上)の場合、キャンセル規定が異なりますのでお問合せ下さい。
子供料金はありますか?
小学生以下のお子様は1,300円となります。
幼児様の添い寝でしたら無料でございます。
中学生以上で大人料金となります。
商品券での支払いはできますか?
申し訳ございませんが、承っておりません。
子供(男子)でも女性フロアで泊まれますか?
小学生以下のお子様でしたらお泊まり頂けます。
チェックアウト時間を延長できますか?
お一人様あたり午後1時までで500円、以降は1泊分となります。
延長ご希望の場合、当日の朝9時までにフロントにお申し出ください。
(予約状況によってはお受けできない場合がございます)
連泊時の割引はありますか?
ございます。こちらとなります。
団体割引はありますか?
ございます。人数・日程・部屋タイプをお知らせください。

交通・周辺地域

最寄駅からホテルへはどう行きますか?
地下鉄動物園前駅 2番出口より徒歩3分です。
JR新今宮駅 東出口より徒歩3分です。
ホテル周辺の観光施設・観光地は何がありますか?
こちらに地図がございます。

※例)通天閣(徒歩10分)
USJ:20分(JR環状線西九条乗換え→ユニバーサルシティ駅)
大阪城・USJ・なんば・心斎橋・アメリカ村・梅田
大阪城ドーム・京セラドーム・府立体育館・JR京都駅・姫路

営業時間

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックイン午前12時~午後12時、チェックアウトは午前11時までです。
門限はありますか?
チェックイン後はございません。24時間出入り自由です。
夜行バスなどで早朝到着でもいいですか?
当日の予約状況にもよりますが、空部屋がありましたらご対応可能です。
無い場合でもお荷物預かりを無料にて承っております。
お時間が合えば大浴場・シャワー室もご連絡を頂ければご対応致します。
チェックインが深夜になりますが大丈夫ですか?
夜12時を回る場合事前に、ご連絡を頂ければできるだけご対応致します。
チェックアウトが早朝でも大丈夫ですか?
フロントの営業時間は午前5時~午前11時までですが、事前にお申し出がございましたらご対応させていただきます。

風呂

大浴場・シャワー室の利用時間を教えてください。
シャワー室は24時間ご利用いただけます。
大浴場は男女別となっております。
大浴場・シャワー室には何がありますか?
ボディーソープ、リンスインシャンプーがございます。
ドライヤーの無料貸出もございます。
シャワー室は何室ありますか?
4室ございます。(2室、24時間、2室(朝)午前6時~10時、午後4時~午前12時30分)
使い終わったバスタオルの交換はおいくらですか?
タオル交換は無料です。

ホテル/部屋設備

ホテルでインターネットは使えますか?
ロビーには24時間無料でご利用いただけるPC6台がございます。
無線LAN(wifi)も無料で全館全室ご利用頂けます。
コインランドリーはありますか?
1Fにコインランドリーと乾燥機がございます(有料)
洗剤はフロントで販売しております。
客室内のホテル/部屋設備とアメニティは何がありますか?
設備はエアコン、冷蔵庫、TV、ハンガーがあります。
アメニティはバスタオル・フェイスタオル、バスローブ、鏡、スリッパ、ティッシュ、歯ブラシセット、紙コップ、綿棒がございます。
お湯をもらうことはできますか?
ロビーにございます。電気ポットも無料貸出がございます。数に限りがございますので、不足の際は悪しからずご了承くださいませ。
調理器具、調味料も無料でご用意しております。

サービス

貸出品は何がありますか?
無料貸出品は以下の通りです。フロントにてお申し付けください。
先着順で数に限りがございますので、不足の際は悪しからずご了承くださいませ。
・ドライヤー ・鏡 ・自転車 ・携帯電話充電器 ・スマートフォン充電器
をご用意しております。
連泊時のアメニティの交換は有料ですか?
フロントにて無料で承っております。
(バスタオル・フェイスタオル・バスローブ・歯ブラシセット・スリッパ)
チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
お荷物預かりのサービスを無料にて承っております。
ホテルから宅急便で荷物を送れますか?
フロントにて着払いでお取り扱いしております(ヤマト運輸)
チェックイン日以前に荷物を郵送したいのですが、ホテルで預かってもらえますか?
郵便物のお預かりも承っております。
必ずチェックイン日と受取人をご記入ください。
宿泊者以外の人とホテル内で会ってもいいですか?
ロビーまででしたら大丈夫ですが、お部屋ではご遠慮頂いております。
ロビーご利用時間は午前6時~午前10時までとなっております。
お部屋の掃除はありますか?
当日午前9時までにフロントにお申し付けくだされば承ります。
朝食はありますか?
200円でご用意しております。(トースト2枚・ヨーグルト・クッキー)
コーヒー・紅茶はロビーにて無料でご用意しております。
マッサージは手配できますか?
申し訳ございませんが、承っておりません。
印刷/コピー/FAXサービスはありますか?
ロビーのPCから印刷していただけます(有料)
コピー/FAXはフロントにてお申し付けください(有料)

駐車場

駐車場はありますか?また、おいくらですか?
ございます。台数に限りがありますので、事前にお電話にてご確認ください。
その際、お車の大きさをお教えください。料金は1,000円/泊となります。
満車の場合、近隣のコインパーキングなどをご案内致します。
バイクは駐輪できますか?
無料にて承っておりますが、駐輪場にも限りがございます。
バスは駐車できますか?
大きさ、スペースに限りがございますので、お電話にてご確認をお願いいたします。

(C)2004 Hotel Raizan south. All rights reserved.